トピックス

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2020.04.06

日経産業新聞「QB、新業態店」(QBプレミアム、成長戦略)

本日の日経産業新聞に「予約OK/髪型を再現/待合室快適」といった見出しを交え、3月26日に東京・大手町駅構内に海外より逆輸入しオープンさせた「QBプレミアム」1号店について、既に展開中の「FaSS」との違いや今後の成長戦略とともに詳しく紹介されました。

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2020.03.29

NHK「おはよう日本」(働き方改革、人材確保)

本日放送のNHK「おはよう日本」の特集の中で、弊社の働き方改革、人材確保策などが紹介されます。社長インタビューのほか、ロジスカットスクールの授業風景、海外展開、ロジスカットスクールを卒業し台湾のQBへ渡ったスタイリストの話などが紹介されました。

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2020.03.27

美容ビジネスメディア「ビュートピア」(QBプレミアム)

美容業界のビジネスメディア「ビュートピア」に「“1コイン弱”高く、付加価値も高いQBハウス 東京・大手町に『QBプレミアム』国内1号店」と題し、QBプレミアムの付加価値や利便性、次世代のスーツ型ユニフォームについて紹介されました。

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2020.03.25

日経電子版「ヘアカットのQB、予約できる『ちょい高』店を都心に」(QBプレミアム)

日本経済新聞社運営の有料会員コンテンツ「日経電子版」に、「ヘアカットのQB、予約できる『ちょい高』店を都心に」と題し、国内初となる海外業態「QB PREMIUM」のコンセプト、ビジネスモデル、また既存のQBハウスとの違いなどが紹介されました。

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2020.03.23

新ブランド「QB PREMIUM 」オープンのお知らせ

シンガポール・香港で展開してきました海外ブランド「QB PREMIUM」を逆輸入、国内1店舗目となる「大手町メトロピア店」を3月26日(木)10時にオープンさせます。よりお客様のニーズに沿った店舗づくりをしてまいりますので、皆さまの温かいご支援を宜しくお願いいたします。詳細はこちら

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2020.03.16

日経CNBC「朝エクスプレス」(社長生出演)

本日放送の日経CNBC「朝エキスプレス」内の新コーナー「デイリーフォーカス」に弊社代表の北野がゲスト出演いたします。MCとの対談形式の生放送インタビューとなっており、毎回、企業のトップと新サービスや投資に役立つホットな情報を伝える番組となっています。

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2020.02.25

JPXホームページ「上場会社トップインタビュー『創』 」

東京証券取引所のホームページ内、「上場会社トップインタビュー」のコーナーに弊社代表のインタビュー記事が掲載されました。前回の前編記事に、後編として海外における人材教育、今春誕生の「QB PREMIUM」、事業承継の内容が追記され、全公開となりました。是非、ご覧ください。

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2020.02.15

日経産業新聞他「国内外3割増の900店へ」(海外展開、人材確保)

本日発刊の日経産業新聞・日経電子版に「『QB』、国内外3割増の900店へ 休眠人材も活用」と題し、海外展開や人材確保に関する具体的な手法、数字が紹介されました。

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2020.02.08

TBS系列全国放送「サタデープラス」(人財教育、FaSS)

本日放送のTBS系列全国放送のクイズ形式情報番組「サタデープラス」 の特集②に、「価格と使いやすさで大注目 『格安美容室』 ヒットの理由」と題し、ロジスカットスクール、FaSSが登場。美容室の倒産件数が過去最高となった美容業界戦国時代に、開店前から長蛇の列となるFaSSが年々お客様数を伸ばしている秘密やロジスカットスクールにおける休眠美容師採用についての話題が取り上げられました。

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2020.01.21

ダイヤモンドZAi 3月号特集「今年勝てるメダル級の主力株」(株式)

本日発売のマネー雑誌「ダイヤモンドZAi 3月号」の特集「今年勝てるメダル級の主力株」にて、2年以内に新規上場した「IPO株」部門で弊社が金メダルの称号を得ました。※リンクはweb版

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2020.01.18

宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」(ロジス仙台校、働きやすさ)

本日放送の宮城テレビ放送の土曜お昼の情報番組「ちょっとブレイクタイム」にロジスカットスクール仙台校のトレーナーと研修生が登場。QBハウスの時短カットの秘密や社内カットコンテスト、働きやすさについて紹介されました。

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2020.01.13

日経MJ「2020トップに聞く」(業界予測、QBプレミアム)

本日付日経MJの企画コーナー「2020トップに聞く」に、2020年の理美容業界の動向予測、地方の人財確保施策、新ブランド「QBプレミアム」といった弊社代表へのインタビュー内容が掲載されました。

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2019.12.28

日本経済新聞夕刊「休眠理美容師を再教育」(人材確保)

本日付夕刊に弊社の向こう5年間の採用計画について、休眠理美容師を積極的に採用していく旨の記事が、具体的な数字とともに掲載されました。

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2019.12.14

中京テレビ「ボイメンジャパネスク」(カットコンテスト、ジュノン)

13日深夜放送の愛知・三重・岐阜をカバーする中京テレビの BOYS AND MEN の冠番組「ボイメン ジャパネスク」に、先日のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでQBナビゲーター賞と準グランプリのW受賞された西野遼さんと、コンテスト本番で彼のヘアスタイリングを担当した、QBハウスカットコンテスト「フリースタイル部門第1位」のスタイリストが出演しました。

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2019.12.09

東海テレビ「ニュースOne」(QBハウス密着取材)

本日放送の夕方の情報ニュース番組「ニュースOne」にて、ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店に密着取材した内容が放送されました。

  • お知らせ

2019.12.05

再生可能エネルギーを活用した電力の利用を開始しました

QBハウスの需給契約が自社となっている店舗について、岩手県産の再生可能エネルギーに切り替えるべく、みんな電力株式会社(東京都世田谷区、代表取締役 大石英司)と契約を締結いたしました。

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2019.12.02

PRESIDENT Online 「値上げの明暗」 (価格戦略)

いわゆる低価格帯の商品提供をしている企業を比較し、値上げ後の業績について明暗が分かれた旨の記事の中で、「10分でカットできる」チェーンは他になくQBハウスは顧客離れが起きず、「高く売る」よりも低価格戦略で成功し続けるほうが、はるかに難しいと紹介されました。

  • プレスリリース

2019.11.26

JUNON 「3代目QBナビゲーター」は、西野遼さんに決定

「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が東京・恵比寿で開催され、3代目QBナビゲーター賞は三重県出身の大学生、西野遼さんが受賞、あわせて準グランプリも受賞するW受賞となりました。

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2019.11.06

日経MJ「第37回サービス業調査」(業界売上高ランキング)

本日付日経MJ「第37回サービス業調査」において、理美容業は全体で1.8%、弊社は8.2%の伸びにより売上高が業界第2位となった旨の記事が掲載されました。記事は“時短・低価格に支持”が集まっているとして、写真付で弊社が海外に力を入れている旨、人材投資を強化している旨などが紹介されました。

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2019.10.05

Business Journal「低価格&高い技術で『敵が不在』状態」(業績、技術)

本日付けのビジネスサイト「Business Journal」に「QBハウス、1割値上げでも客数減“起きず”大幅増益…低価格&高い技術で『敵が不在』状態」の見出しで業績好調の理由に迫る記事が掲載されました。低価格帯の店舗展開異業種が苦戦する中で、QBハウスが成長している理由について、経営コンサルタント目線での分析記事となっております。

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2019.09.14

宮城テレビ「ちょっとブレイクタイム」(QBハウス、ロジス仙台)

本日の宮城テレビ放送の情報番組「ちょっとブレイクタイム」にQBハウス ザ・モール仙台長町店とロジスカットスクール仙台校が登場。QBハウスで働くスタイリストはどのようなメリットがあるのか、働き先としてのQBハウスに注目した内容が放送されました。

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2019.09.01

サンテレビ「しごとびと」(QBハウス)

大阪・兵庫を主エリアとするサンテレビ「しごとびと」本日放送分にQBハウスの理美容師が登場、お客様がQBハウスを利用される理由や、働く人の想いや働く環境、また顧客満足度調査(覆面調査)や離職率推移などが紹介されました。

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2019.08.25

東海テレビ「スタイルプラス」(QBハウス)

愛知・岐阜・三重をカバーする東海テレビ放送の本日放送の情報番組「スタイルプラス」の「街角スタイル」のコーナーに、名古屋駅地下にあります「QBハウス エスカ店」が取り上げられ、ご来店されるお客様にとってQBハウスとはどのような存在か、お客様がQBハウスを利用されるのは何故なのか、お客様を深堀りする内容で紹介されました。

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2019.08.19

日本経済新聞「QBハウス、増税後も料金据え置き 」(経営戦略)

本日の日本経済新聞に、2019年10月に予定されている消費税増税に伴ない、QBハウスは2%分の値上げする価格改定を実施しないことが掲載されました。2019年2月の料金改定を鑑み、戦略的に上乗せをしない旨の記事となっており、弊社も正式にQBハウスホームページても発表しております。※リンクはWEB版

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2019.08.14

日本経済新聞朝刊「QBNHD、22%増益」(連結決算)

13日発表の2019年6月期の連結決算において、2019年2月の値上げによる失客が予想の3分の1の2%減に留まり、離職率低下による稼働率増により既存店売上が1割増となり、売上高が208億円、純利益が前期比22%増の12億円となった旨が、2020年6月期見込額とともに紹介されました。※リンクはWEB版