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社外からの評価

2021年12月

「Owned Media Recruiting AWARD 2021」にて「グランプリ」を受賞

人材不足が社会問題となる中、採用サイトや各種SNSによる自社発信の重要性・有効性が注目される「Owned Media Recruiting AWARD 2021」(indeed社主催)において最も先進的な取り組みを実践している企業として、最高位のグランプリを受賞。

2020年6月

「ハタラクエール2020」にて「優良福利厚生法人 現状把握部門賞」を受賞

経営課題への対応・現状制度の把握・制度の充実度・運用状況・経営理念浸透という5つを軸に、特に「現状制度の把握」分野で得点が高かったことが評価され、「優良福利厚生法人 部門賞(現状把握)」を受賞。

2019年2月

「KAIKA Awards 2018」にて「KAIKA大賞」を受賞

魅力的な経営、組織が増え、産業界が活性していくことを目指す本アワード。QBハウスは、社会とつながり、価値を生み出す挑戦をし続けている経営、組織・人づくりを行っているとして最高位の大賞を受賞。

2018年6月

第2回「日本サービス大賞」にて「JETRO理事長賞」を受賞

日本の企業が海外で成功している事例はメーカーや飲食業界では多いものの、日本発祥のサービス業で、複数店舗を海外で展開し、成功している事例は皆無に等しく、JETRO(日本貿易振興機構)より高く評価され受賞。

2017年10月

2017年度 第17回「ポーター賞」を受賞

アメリカの経営学者マイケル・ポーター氏にちなんで、イノベーション(変革)により高い収益性を実現している企業に贈られる賞であり、同氏の競争戦略理論がQBハウスのビジネスモデルそのものだと評価され受賞。

2016年4月

第5回「日本チャレンジ大賞」にて奨励賞を受賞

後輩への技術指導を行なわない風習を破壊し、育成を強化、サービス残業等の劣悪な労働環境の改善のため静脈認証による出退勤管理システムの導入など労働環境の改善や顧客サービス向上を実現したことが評価され受賞。

2015年9月

2015年度「JCSI(日本版顧客満足度調査)」において生活関連サービス部門で第1位を受賞

サービス産業生産性協議会2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果の中で、「生活関連サービス部門」において6項目ある基準のうち顧客満足・知覚価値・ロイヤルティの3項目で顧客満足度第1位を獲得。

2006年10月

海外用カプセル型店舗「QBシェル」が「2006年グッドデザイン賞」を受賞

ビジネスモデル同様、出退店時のコストや工事期間短縮のため費用対効果を最大限に追求した海外向けカプセル型店舗「QBシェル」がグッドデザイン賞を受賞。

1999年2月

1998年度ニュービジネス大賞 最優秀賞・通商産業大臣賞・社団法人ニュービジネス協議会会長賞を受賞

「10分1000円」という新たな「ヘアカット専門店」というジャンルを生み出し、フランチャイズによるチェーン展開を始めたことが評価され、ニュービジネス大賞という「表彰制度」において3つ賞を受賞。

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