「 FRESH HAIR, FRESH MIND 」宣言

「 FRESH HAIR, FRESH MIND 」宣言

2023年5月1日 制定

―「お互いさま」という思いやりの心で、 安心で 快適な時間を共想する―

コロナ禍を経て、人々の暮らし方や人との距離感が大きく変化する中で、私たちの存在意義が少しずつ変化していることを実感しています。
このような環境だからこそ、私たちは「サービスとは何か」ということを改めて深く考えました。

「サービス」とは、同じ社会で暮らす者同士が、困りごとを共に助け合い、喜び合うという「お互いさま(互いを思いやる)」に共鳴し、 集団で価値化することで生み出されるものであると思います。 そういう意味で、「互いを思いやる(お互いさま)」ということのバランスが失われると、 消えゆく存在であると言えるのではないでしょうか。

「お互いさま」のサービスとは、「お互いさま」でつながるお客さまの思いと、スタイリストの思いが重なり合って存続し続けられるものと信じています。 社会が成熟化 する中で価値観が多様になり、そして、ご利用者もサービスを提供する担い手も減少していく時代において、 「お互いさま」という相手を思いやる心を高めることでしか、社会を支える余力は生み出せないと考えています。

ご利用いただくお客さまにとって、店舗でサービスを提供するスタイリストにとって、安心で快適な時間となりますように、 「お互いさま」という想いを共に持つことで、私たちは今後も地域生活を支え続ける存在でありたいと思います。

しかしながら、最近、ごく一部のご利用者の方より、店舗で働くスタイリストに対して、以下のような心無い行為を受けることが増えております。 このような行為に対しては、著しい迷惑行為であると考えております。

  • ・人格を否定する「乱暴な言動」により周囲を畏怖させる行為
  • ・社会通念上受け入れられない「無理難題」を要求し続ける行為
  • ・恣意的に「営業を妨げる」ために店舗に居座る行為
  • ・人を貶めるための「誹謗中傷」(インターネットSNS等含む)を拡散する行為等

これらの行為は、他のお客さまにとって、店舗でサービスを提供するスタイリストにとって、安心で快適な時間であるはずのお店で過ごす時間を大きく棄損させる行為であり、 断じて許容できるものでありません。万が一このような行為があれば、厳正に対処してまいります。他のお客 さま とスタイリストの健康と安全を優先し、 社会通念上相当な範囲を超える上記のような行為については、ご利用をお断りすることもございます。店舗における安心で快適な時間の共想について、 何卒ご協力を どうぞ宜しく お願い申し上げます。

以上